2012年05月21日

ハート・ロッカー風PMC装備を目指して。

ハート・ロッカー風PMC装備を目指して。
完成形が無いと始まらないので、まずはこいつら見本にした方向性で揃えるよ!

なぜPMCかと言うと、第一にかっこいいから.

他にも、好きな武器が使えること、着たままフィールドいけること、サバゲに友人を拉致するときに敷居を低く見せれること等々、考えてみればメリットいっぱいあるのよね。

映画では武装はAKだけど、AK一式そろえるのたるいんでM4でいきます。

装備でとりあえず買うべきなのは。
①ベスト
②タクティカルパンツ
③マントっぽいやつ
④レッグホルスターのプラットフォーム
かな?

ベストはV1タイプにしようかね。似てる似てないというか使いやすそうだからw

モールがないのは拡張性にあれだけど、まあ腰まわりでどうにかなるっしょ。


パンツはCBかTANで。使いまわせる私服があれば楽なんだけどなあ

ニーパッド内蔵が多いけどクッション性が気になるところ。


マントは明日香縫製雑貨店さんがデザートストールロングっての出してるのでそれでいける。

中野ミニミリに全色持ってきてくれるらしいから実際に見てから買える。

あまりマントとPMCの組み合わせは見かけないけどキニシナイ。


レッグホルスタは「BLACKHAWKタクティカル・レッグホルスター プラットフォーム」しかあるまい。

調べてみたけど9000円近くする。高いけどホルスタが本物なだけにここも本物で行く。お金貯めてから買いませう。


このほかにもシューズとかキャップとか欲しいものはいっぱいあるけど、当面はこれらを念頭に資金繰りしよう。

ま、まずはゴーグル買ってからだけどね!!

梅鯖学園サバゲ部で無線機を買う話があったけど気のせい

BooBoのぬいぐるみは一通りそろえてからにします・・・


タグ :サバゲ装備

同じカテゴリー(サバゲ装備)の記事画像
着せかえて (;´Д`)ハアハア
フラッシュライトの話
ARMAよりPMC
アイウェアのお話。
あいでんてぃてぃ~の危機
M3スーパー90プチカスタムとBBジャングル24耐の話
同じカテゴリー(サバゲ装備)の記事
 着せかえて (;´Д`)ハアハア (2012-06-20 12:04)
 フラッシュライトの話 (2012-06-09 22:42)
 ARMAよりPMC (2012-05-23 00:20)
 アイウェアのお話。 (2012-05-18 01:25)
 あいでんてぃてぃ~の危機 (2012-05-16 18:33)
 M3スーパー90プチカスタムとBBジャングル24耐の話 (2012-05-10 01:12)
Posted by BlackHawkJP at 18:57│Comments(7)サバゲ装備
この記事へのコメント
マントはインパクトあっていいなぁ、世紀末って感じもするしw

>>AK一式そろえるのたるいんで
y=ー ( ゚д゚)・∵.
タクチコーAKもかっこいいぜぇ?ワイルドにいこうぜぇ?
Posted by JioT_V at 2012年05月21日 19:35
あれ、ぬいぐるみ、、、、黒豚さん、、、、
Posted by とみざわ at 2012年05月21日 19:46
ワイルドにいくなら、上はタンクットプでしょ!aps改造して、弓矢作って(笑)
V1ベストは良いですよ、13日に自分が使っていたベストもドイツのメーカーのですが、同じV1タイプです(1万2千位)。G36マグは1本しか入らないですが、M4なら2本入ります。
ベストタイプは動き回っても、プラプラしないから、サバゲにはお勧めです。

中野
Posted by rick at 2012年05月21日 19:52
ワイルドにいくなら、上はタンクットプでしょ!aps改造して、弓矢作って(笑)
V1ベストは良いですよ、13日に自分が使っていたベストもドイツのメーカーのですが、同じV1タイプです(1万2千位)。G36マグは1本しか入らないですが、M4なら2本入ります。
ベストタイプは動き回っても、プラプラしないから、サバゲにはお勧めです。

中野
Posted by rick at 2012年05月21日 19:52
すいません、途中なのに、書き込みボタン押しちゃいました、しかも2回もorz
続き
9,10の中野ミニミリ自分も行こうかな・・・中野って行ったこと無いので。
Posted by rick at 2012年05月21日 19:56
>>Vさん
マント集団やろうや
マガジンにバッテリーにと結構大変やでえ・・・

>>とみざわさん
黒豚さんは中東で傭兵のお仕事しに行きました

>>rickさん
しゅわちゃんそのままのゲーム仲間がいるのでやりませんw
自分は5000円くらいので様子見かな。あとは夏の暑さが怖い。
中野ミニミリは自分も行った事無いのでしょうじきさっぱりですw
Posted by BlackHawkJPBlackHawkJP at 2012年05月21日 22:38
自分のV1はメッシュなので、そこまで暑くないです。3日のシールズお見せしませう。
Posted by rick at 2012年05月21日 23:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。