スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年05月06日

APS M4A1 tactical ACS custom

ちょっと間空いたけど装備紹介3本目。

AIRSOFT97という沖縄のショップによるAPS製M4A1のカスタム、M4A1 tactical ACS customです。

ついにネタロマンもない普通の武器買っちゃったよ・・・

ちなみにバッテリーやパーツの対応についてAIRSOFT97さんに何度も問い合わせを行いましたが、丁寧ですばやい反応でとてもいい印象。
ASAPも無料で付け替えてくれてます。親切!!

M4A1にACSストックMOEグリップMOEハンドガードが着いたもので、さらにMVGフォアグリップASAPを追加で取り付けています。
マグプルひゃっはー仕様。


このMAGPULのASAPAmbidextrous Sling Attachment Pointでつまりはアンビタイプのスリングポイントですね。

同社のMS2スリングとあわせると左右のスイッチがだいぶ楽になります。


↓45秒くらいの見るとわかるかな?

かっこよすぎて参考にならねえけどな^p^


購入当初、APS純正を除く他社のM4マガジンでは給弾不良が発生しました。

マガジンはマルイ互換らしいけど微妙にずれてるのかね?

マグ差し込む部分の後部にプラ板を接着剤で止めて対処しました。我ながらやっつけww



サバゲでの実際の使用ですが・・・イイネ!

今まで使ってた武器はなんだったのかと。

軽くて(それでもフルメタル)構えやすくて良く飛ぶ。

インジェクションポートがブローバックする際の金属音もいい感じ!

マグプルとかレンジャープレートを付けたM4マガジンにリアカンプレイででローディン叫びながら脳汁だしてます。

今後はAimpointのM2かT1とフォールディングの前後サイトを導入予定です!  

Posted by BlackHawkJP at 18:51Comments(0)サバゲ装備

2012年05月01日

東京マルイ VSR-10 プロスナイパーGspec

はい。装備紹介2本目。

VSR-10 Gスペックです。

今更紹介する必要は無いですよね。命中精度抜群のロマン武器です。

赤風呂のサイドフォーカススコープと、エアガン市場の格安ダットサイトを載せています。

↑かなり寸詰まりでしかも重いVSRちゃん。

このVSRは入手の動機がちょっと変わっています。

なんてったってスコープからライフルが生えてきましたから・・・・
(自転車ではよく「ホイールから自転車が生えてきた」という恐ろしい話を耳にしますね)

事件は2012年1月のフロンティアホワイトホールで起こりました。

後日紹介しますが正月のクジでちょっといい思いをした私は500円券クジに諭吉さんを迷わず投入しました。

そしたら・・・。

ガスハンドガンケースハンドガンとなぜかスコープ2本\(^o^)/

ハンドガンとスコープ1本ははドナドナド。

そいつを元手にして生まれたのが今のVSRです。


スコープにはカバーとフードが付いていました。

マウントリングは有りませんがトップレール付きを買うつもりだったので問題なし。

ミルドットレティクルとか使いこなせませんがサバゲには十分です。



ダットサイトは3000円台のオープンダット。

青みが強いですが補助用なので問題なし。



さて、実際のサバゲでの運用ですが・・・

ヘタクソだからヒットとれません^p^

ボルトアクションで撃つ楽しみは大きいのですが、定例では電動相手にまったく歯が立ちませんでした。

じっとしていられない性格なのでアンブッシュして待ち伏せとかしませんし・・・・

いっそのことVSRもドナドナ、光学機器を流用して電動のスナイパーライフルでも買おうかと考え始める始末。

M14 EBRとかSPR Mk12とかかっこいいですもんね!  

Posted by BlackHawkJP at 21:13Comments(0)サバゲ装備

2012年04月30日

A&K M249 MINIMI PARA

自分が初めて買った電動ガン、ロマン武器兼ネタ武器のA&K M249 MINIMI PARAです。

Gunsmithバトンの調整済み。購入のきっかけはハイパー道楽の紹介記事だったかな?

LMG系は中華のみで諦めて居たところ、調整済みがあると知って飛びついたものです。

同じ趣味を持つ仲間と、たしか錦糸町から埼玉県入間郡のバトンまで行って実物触ってから予約しました。

ホントはMk.2が欲しかったのですが、レシーバー上部のレールが無く、在庫切れだったこともあり結局PARA。

内部はショップチューンのまま。バネがへたって初速は80代前半まで落ちてきました・・・



外装は若干手を加えています。

フロント 。
RISハンドガード+オフセットフォアグリップ+フラッシュライト。

RISハンドガードはFIRSTで購入したノーブランド品。

元々は大き目の樹脂性ハンドガードが付いていましたがサバゲ一回でお役ごめんとなりました。

取り付けに手こずりましたがかなりしっかりしており、後述のグリップで振り回してもびくともしません。


フォアグリップはUFCのだったかな?

純正バイポッドとフォアグリップを併用したかったのでこのタイプになりました。

MINIMIの大重量を支えるためにアルミ削りだしをチョイス。

定価9000円近くの品が特価で3000円だった。めっちゃお買い得!


フラッシュライトはSUREFIREのG2Lの旧型です。

MINIMIだとこれだけ実物。

こいつに関してはサイクルでもお世話になってます。北海道の夜間走行とかこういうの無いと怖くて走れないのよね・・・

ぶっちゃけMINIMIにフラッシュライトでは使う機会は少ないですが雰囲気です!

G2Lは旧型の径が太いタイプなのでマウント探すのに苦労しました。エチゴヤ店員さんにチョイスしてもらった。


光学機器として上にはEoTech557ホロサイトのレプリカを載せています。

MINIMIに合う大き目のダットで電池が手に入りやすくて安いということでパチホロ。

エアガン市場さんで買いました。性能には満足してます。

ネットじゃパチホロ散々叩かれてるけど自分は使えれば十分です!

あとは定番のダミーカート
中田商店で買ったものですが完全放置しているため錆だらけです。誰か手入れの方法教えて!


こんなMINIMIですが問題も・・・

ストックパイプの片方のネジが購入当初からガタガタで、サバゲ中に何度も外れるのです・・・・

対策として自称40歳おっさんBFerから助言をいただき、クイックウェルドでガチガチに固めています。

RISの取り付けの件も含め大変助かりました。m(_ _)m


 さて、実際のサバゲでの使用ですが、重いです。

ほんとに重いです。重量とか知りたくも無い。嫌になる。

友人が突撃をかけると、自分は置いてきぼりになります。下手にダッシュすると腰を痛めるので。

 その代わり、電動給弾の装弾数2500発BOXマガジンによる圧倒的火力は魅力的!

引き金引いてるだけでずっと弾が出ますからね!!

1ゲームで2500発使い切ることはまずないので弾切れ起こしたことはありません。

弾道はホップまわりにショップチューンがされておりしっかり伸びます。

集弾性も制圧射撃としてはちょうど良いレベルです。つまりはばら撒ければいいのよ。


 今後の予定としては、グリップポッド、Mk.2タイプのアウターバレル及びストック、ELCAN Specter DRの入手。
気分に合わせて組み替えて使いたいなあ・・・

ロマンがあって実戦でも役に立つ良い銃です。


↑グランドスラムにてヒャッハーする筆者  

Posted by BlackHawkJP at 21:36Comments(1)サバゲ装備

2012年04月30日

初めまして始めました

テステス

初めての方初めまして。
BlackHawkJPです。
某革命戦線に触発されミリブロ始めました。

まずは自己紹介。
ネットではBlackHawkJPで通してますがBlackPorkJPだの黒豚だの呼ばれることが多いです。
千葉県市原市に住むサバゲ大好きサイクル大好きなぴっちぴちの大学4年生です。
大4でこの時期というと就職活動真っ盛りですが、気のせい
PCゲームもかなり好きでARMA2、World of Tanks、A列車9などをプレイしています。


サバイバルゲームは始めてからまだ1年経っていませんが、完全にのめりこんでしまい武器ばかり増えています。
気づいたら武器に統一性がまったく無く、どーとでも言い訳の出来るPMCでもやってみようかと考えています。
主にSEALsなど千葉県のフィールドに出没します。
最近某革命前線にお世話になってます。

↑まとまりのねえ装備


サイクリング
は始めてからもう4年目かな?
愛車はJamisのAuroraでキャンプツーリングとか大好物です。
大学のサークルにも所属しておりいろいろな場所へ連れて行ってもらいました。

↑北海道合宿時の愛車


気の向くままに更新するgdgdな日記になると思います。
熱しやすく冷めやすい性格だし一ヶ月もしたら忘れてるかもしれん・・・

GW中は練習がてら更新しまくろうかなあ。。。。  

Posted by BlackHawkJP at 17:09Comments(0)その他